未就学児キャンプ2日目の様子

未就学児キャンプ「はじめてのお泊り体験☆わくわく水の冒険キャンプ2日目(6/27)報告をします。

  今朝起きると窓の外は霧で真っ白な世界が広がっていました。

みんな朝は早起き!今日も元気いっぱい遊ぶぞ~!と気合十分です。

朝ごはんを食べたら使ったお部屋をしっかり片付けて川遊びに出発です。みんなおそうじをしっかり済ませてましたね。お約束「自分のことは自分でする。」もしっかりできましたね!

箱めがねと虫カゴを持って、カニさんのおうちへ遊びに行きました。昨夜紹介したカニさんのお友達に会いにみんなで川遊びです。

P1160093.JPG P1160104.JPG P1160097.JPG

川遊び後はおたのしみの「流しそうめん」です!流れるそうめんをしっかりキャッチできるかな!?みんな一生懸命にそうめんを追っかけていました。「あれれ、そうめんじゃないのが流れてきた!」

「流しそうめん」はそうめんだけではありません!お楽しみ☆食材が流れてきます。       

P1160137.JPGのサムネール画像 P1160144.JPG P1160171.JPG                        

流しそうめんでおなかも心いっぱい!この後は2日間のふりかえりです。班ごとに分かれてお話タイム♪

P1160193.JPG  P1160206.JPGのサムネール画像のサムネール画像  P1160224.JPG

 雨が降ったり止んだりの不安定な天候でしたが、雨も“水の冒険キャンプ”には良い思い出のひとつになったのかもしれません。

 これから水の冒険本番の季節です!ぜひまた名栗の“キレイキレイ川”でみんなで川遊びできることを楽しみにしています!また遊びにきてくださいね。

~スタッフから一緒に遊んだお友達へ~

 

<ハイジ>

1班のみんな、最後に見つけたイモ虫の成長また見にきてね!

<あっしー>

2日間笑ったり、泣いたり色々あったね!でもあっしーはとても楽しい2日間でした。またキャンプで思いっきり遊ぼう!

<とにー>

とっても楽しかったね!また一緒に元気いっぱい遊ぼうね!とにーはみんなが大好きだ  よ!

<ほんちゃん>

みんな!また絶対遊びにきてね~!!

<のびた>

また一緒に楽しく遊びましょう!名栗で待ってるよ!

<たいしょう>

またキャンプしようね!

<タロウ>

1泊2日という短い間でしたが、みんなと仲良く遊べて楽しかったでーす!またいっぱい遊ぼうね!

<ぽん>

元気いっぱいあそんだね!また会えるのを楽しみにしてるよー!

<まーしぃ>

流しそうめんおいしかったね!お箸のにがてなお友達にそうめんあげてえらかったね!お友達をこれからも大切にね!

<いっちゃん>

2日間でカニの冒険、絵を描いたり楽しかったね。またカニに会いたいね。流しそうめもおいしくておなかいっぱいになったね!またみんな会おうね!

<ゆたか>

仲良くなれて嬉しかったよ!また会おうねー!

<オムロン>

カニの冒険の答えは7つだよ!

<くわさん>

みんながここでつけた力は相当なレベルだよ!

<たっきー>

キャンプ楽しかったね!男3人でやったナイショの冒険はヒミツ!

 

名栗の大きな森は、今回参加したみんなにはもっと大きく感じる森ですね。まだまだ沢山の冒険ができるよ!ぜひまた違う冒険をしに名栗に遊びにきてくださいね!またね~!

                                               舘野 彩子(まるこ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG