施設の最近のブログ記事

ぼく、なぐりん? byすーさん

(仮)

ナグリンweb.png

昨今では「くまもん」「ふなっしー」などが大人気の、ご当地キャラクター。

よし、我々もキャラクタービジネスに乗り出そう!…というのは、冗談でありますが

名栗げんきプラザのキャラクター(仮)を、らく書き考案してみました。(業務外)

「ぼく、なぐりん」

いかがでしょう?

ご意見求ム!

 

お絵かき好きすき すーさん

本日より夏番組スタート☆ byすーさん

本日6/20より、当館プラネタリウムの投影プログラムが、夏の星座に変わりました☆

もうすぐ七夕。年に1度出会うことのできる、あの星のお話をはじめ

華やかなに夜空を彩る、夏の星空についてのお話が始まります。

春の番組をご覧いただいた皆様も、また遊びにいらしてください。

ほし.jpg

今年度リニューアルしたプラネタリウムを、さらに楽しんでいただけるよう、

ただいま様々なプロジェクトが進行中であります。お楽しみに〜!

☆プラネタリウム投影☆ 本館受付にてお声がけください

毎週土・日曜日 11:00〜12:00 / 14:00〜15:00 1日2回

大雪!!

関東地方は大雪!!

今年最後の○○○

今年最後のブログです。

オリエンテーリング改変作業

名栗げんきプラザには、少年自然の家の時代に作られたオリエンテーリングがたくさんあります。

現在事業部では、リニューアルに向けてオリエンテーリングの改変作業を行なっています。

施設改修工事の様子 vol.3

施設改修工事の様子をご覧下さい。本日は普段では見ることのできないところを大公開★

施設改修工事の様子 vol.2

施設の改修工事の様子を定期的にお伝えしています。是非ご覧ください。

施設改修工事の様子 vol.1

名栗げんきプラザは設立31年目を迎え、施設の改修工事を8月より開始しました。

これから定期的に改修工事の進捗を報告します。

4月のリニューアルオープンをお楽しみに★

職員研修を行いました。

本日、職員研修の一環で、「消防訓練」と「緊急時対応研修」を行いました。

研修の様子

 これからの季節に備え、スタッフ全員でノロウィルス対策のために研修をしました。