11/3~5 秋満喫キャンプ 2日目

 

本日も良い天気の中、秋満喫キャンプを楽しんでいます!

DSC_0424.jpg

 

(今日の朝ごはんの様子)

DSC_0364.jpg DSC_0365.jpg DSC_0366.jpg

DSC_0367.jpg DSC_0368.jpg

DSC_0369.jpg DSC_0371.jpg

 

朝ごはんを食べたら、早速アウトドアクッキング!『秋満喫キャンプ』ということで、秋の味覚の食材をたっぷり使ったメニュー!

この秋に収穫された「新米」と旬の「さつまいも」を使った『鮭のちゃんちゃん焼き』、「秋鮭」を使った『豚汁』、そして「リンゴ」を丸ごと使った『焼きリンゴ』です。

さすがにこの量を班では作れないので、子どもたちが班で協力して作るのはちゃんちゃん焼きと豚汁。

まずは全体で作り方や使う道具の話、そして火の起こし方を聞いてから調理スタート!

班のメンバーで役割分担をして仲良く楽しそうに調理をしていました。

DSC_0386.jpg DSC_0397.jpg DSC_0400.jpg

秋1104 (1).JPG 秋1104 (2).jpg 秋1104 (3).jpg

秋1104 (4).jpg 秋1104 (5).jpg 秋1104 (6).jpg

秋1104 (7).jpg 秋1104 (8).jpg 秋1104 (9).jpg

 

役割分担をして進めていたため、とてもスムーズに調理ができ、12時過ぎには「いただきます」ができました。

どの班からも「おいしい!」という声が聞こえ、秋の味覚を堪能できたのではないでしょうか。

お昼ご飯を食べたら片づけですが、ここでも役割分担したので、片づけも早く上手にできていました。

この後は、プラネタリウムを見て、夕食、キャンプファイア、お風呂に入り、就寝です。

 

明日も良い天気の中、最後まで『秋』を満喫します!

保護者のみなさま、お迎えをよろしくお願いいたします。    大瀧きー

 

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 秋満喫1105 (169).jpg
  • 秋満喫1105 (162).jpg
  • 秋満喫1105 (159).jpg
  • 秋満喫1105 (156).jpg
  • 秋満喫1105 (154).jpg
  • 秋満喫1105 (114).jpg
  • 秋満喫1105 (94).jpg
  • 秋満喫1105 (86).jpg
  • 秋満喫1105 (70).jpg
  • 秋満喫1105 (29).jpg