8/20~23 名栗チャレンジキャンプ1日目

 

本日から主催事業『名栗チャレンジキャンプ』がスタートしました!

小学4年生~中学3年生とスタッフ、総勢45名でキャンプを行います!

名栗チャレンジキャンプ① (4)b.jpg

 

はじめのつどいを行ったあとは、みんなで「アイスブレイク」!

初めましての友達ばかりで緊張している子もたくさん。クスッと笑えるゲームをしながら、

子ども同士はもちろん、いろんなスタッフとも自己紹介をしながら、コミュニケーションを取っていました。

じゃんけん大会も同じ人ではなく、班を超えてたくさんの人と対戦をしたり、笑顔の絶えないじゃんけん大会となりました。

また、お題に沿った仲間集めゲームでは、血液型や誕生月、学年で集まったりと全員集まることができました。

 

名栗チャレンジキャンプ① (13)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (15)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (21)b.jpg

 

パイプを使ったゲームでは、班対抗:ビー玉運びを行いました。

最初は、すぐにパイプからビー玉が落ちてスタートからやり直しをしている班が多かったのですが、

チャレンジを重ねるにつれ、感覚がつかめてきたのか、

「あ!こうすればいいじゃん!」「おしい!」「あともう少しだったね!」「まだいける!大丈夫!」など、

励ますような言葉だったり、前向きな言葉が多く聞こえたり、

真剣な表情をしながらたくさんトライしている姿が見られました。

名栗チャレンジキャンプ① (36)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (38)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (42)b.jpg

名栗チャレンジキャンプ① (46)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (70)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (71)b.jpg 

ビー玉をゴールに入れることができ、笑顔がはじけていました。

 

ビー玉運びが終わったら、荷物を宿泊するバンガローへ運び入れ、生活部屋を整え、

お風呂の用意を済ませたら、げんきプラザの散策へ。班ごと、マップを見ながらげんきプラザを探検しました。

名栗チャレンジキャンプ① (76)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (85)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (87)b.jpg

名栗チャレンジキャンプ① (88)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (91)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (89)b.jpg

 

探検が終わったら、お待ちかね「夕食タイム」!

みんなお腹が減っていたようで、食べ始めてすぐおかわりに行く子も!

みんな楽しそうにお話しながらもりもりと食べていました。

名栗チャレンジキャンプ① (92)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (94)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (95)b.jpg

名栗チャレンジキャンプ① (96)b.jpg 名栗チャレンジキャンプ① (97)b.jpg

 

このあとは、花火をしてお風呂に入って、就寝です。

また明日も楽しみましょう!

 

大瀧きー

 

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 名栗チャレンジキャンプ②2.jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (33).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (34).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (32).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (31).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (29).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (28).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (27).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (25).jpg
  • 名栗チャレンジキャンプ② (23).jpg