旬の自然情報③ほか

今日は梅雨の合間の晴天に恵まれ、さわやかな一日でした。

P1150795.JPG

「アカショウマ」の花。一面の緑に白い花がよく映えます。

 

P1150796.JPG

葉の裏で休む「オオミズアオ」。光で透ける羽が綺麗。

 

P1150799.JPG

「ニガイチゴ」の実。キイチゴの一種で、種に苦味がありますが、つぶさないようにうまく食べると甘酸っぱくて美味。他にオレンジ色の「モミジイチゴ」の実もたくさんなっています。

 

P1150802.JPG

天気が良かったので、キャンプ場の毛布やマットを天日干し。

 

P1150801.JPG

強い日差しや雨よけに購入したターフを立ててみました。サイズは570×420センチ、20人は入れる大きさです。本所利用団体には貸し出しもしますので、使ってみたい人はお問合せ下さい。

梅雨の合間の晴天って、なんかいいですね。森の緑も一段と輝いて見えますshine

鈴木宏紀(うーたん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG