7月の「週末体験プログラム」

「週末は名栗に集合rock

7月の「週末体験プログラム」の様子をご紹介します。

10:00の回は“木の人形(キコりん)づくり”です。

のこぎりで好きな大きさに木を切って

動物や人間、ロボット、昆虫など、自分の好きな人形を作ります。

 0704 001.JPG

 ヒートンという金具をつけて、頭、体、手、足のパーツを

合体させているところです。

 0704 008.JPG

かわいいくまさんの完成~

 

そして、15:00の回は

“森のビンゴゲーム”です。

 0704 012.JPG

 3×3のマス目に、自然の中にありそうなものを9つ書いて

何個見つけられるか、というゲームです。

2人か3人でチームになって、森の中に探しに行きます。

 0704 014.JPG

ムムッ!ここに何かありそうだぞ。

この写真のどこかに、ある動物が餌を食べたあとがあります。

わかるかな?

 

0704 022.JPG

これでビンゴー!

 いいにおいのするもの、ザラザラしたもの、

動物のすみかなど、森の中にはいろんな宝物がかくれていました。

 

毎週末、名栗の森は子どもたちの笑顔でいっぱいです。

みなさんも、キコりんをお供に、名栗の森を探険しませんか?

                                  山﨑 和明(すねお) 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG