刺し網漁の研修会

 9月のイベント「森の漁師体験」に向けて、研修会を行いました。

参加者は職員・ボランティアさん合わせて15名。

真夏の太陽を受けながらの刺し網漁になりました。

20100830 080.JPG

いざ、出発!ポイントまで漕いでいくよー!

 

20100830 085.JPG

刺し網を下している様子。前の人が網を垂らし、

周りの人はゆっくりカヌーを後ろに進ませています。

 

20100830 081.JPG

魚を待っている間に腹ごしらえです。

今日はカヌー工房さんに用意していただいた

「夏野菜カレー」です。スパイシーな辛さが暑さに効きます!

 

昼食後は網の引き上げ作業。

さぁ、何かいるかな??

20100830 088.JPG

 

合計7か所に仕掛けをした結果…

20100830 100.JPG

15匹の“スモールマウスバス”をゲット♪

20100830 098.JPG

本番まであと少し。

“森の漁師気分”を味わいにきてください!

ちなみに「刺し網漁」とは…水の中にカーテンのように網を張り,近くにきた魚を網にひっかける漁業です。 魚が掛かっていると突然水面からにょきっと現れ驚かされます。             関谷じょんのびは驚きのあまりカヌーから落ちそうでした。みなさんもお気をつけて!

                                              舘野 彩子(まるこ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG