キャンプインストラクター養成講習会(9/18-20)

9月18日、秋晴れの名栗に「キャンプインストラクター」となるべく、19名の参加者が集まりました。

P1170371.JPG

まずは自己紹介&アイスブレイクゲーム。どんなメンバーがいるのかな~?

 

P1170374.JPG

テントやターフの立て方を実習で学びます。

 

P1170395.JPG

キャンプの基本、野外炊事。メニューは定番のカレーライス。

 

P1170401.JPG

2日目の朝も野外炊事でスタート。紙袋で目玉焼きを作ります!?

 

P1170411.JPG

プロジェクトワイルドやイニシアチブゲームといったアクティビティを体験。

 

P1170413.JPG

自然の中からイメージを得て、オリジナルの「家紋」を作ります。

 

P1170420.JPG

講義の合間に「スローロープ」を体験。楽しみながら人命救助の技術を学びます。

 

3日間とも天候に恵まれ、楽しみながらキャンプ指導者として必要な知識や技術を学び、身に付けることができました。

あとはひたすら実践あるのみ! 今回ここで学んだことを、是非実践の場で活かしていってほしいと思います。

鈴木宏紀(うーたん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG