夏の大そうじ!

夏利用で一番使われた、“お疲れ”の場所を今日は掃除しました。

施設管理のみんなを中心に、事業部・総務部もそうじに出動!

野外炊事場のそうじです。

20100907炊事場清掃 010.JPG

パイプに木を通して水の通りをよくします。

名付けて“貫通式”の様子。(※名付けたのはのぶ子さん☆)

勇「おーい、そっちに木は行ったかい?」

じょんのび「もうそろそろ、だいぶ汚れが出てきたよー。」

すねお「お!貫通しましたー。」

・・・貫通式を何度も繰り返し、詰りをとっていきます。

 

 

20100907炊事場清掃 003.JPG

詰りの原因物を回収中。

あまり嬉しくありませんが、「大漁!!」です。

 

20100907炊事場清掃 009.JPG

流し場の網を高圧洗浄機でそうじ中。

CMで紹介できる程、汚れの落ち具合がすばらしかったです。

鹿戸「よ~く落ちるわぁ」

武「いやーよく汚れてる!」

 

20100907炊事場清掃 011.JPG

作業をすること2時間半。

炊事場は夏の疲れがとれ、ホーッと一息ついたように

落ち着きました。

 

そうじを終えて、スタッフ一同ほっと一息。

そうじは一苦労ですが、普段それぞれに仕事をしている私たちにスタッフとって、

「みんなで力を合わせてやるぞ!」という気持ちになれる、とても大切な時間です。

ここで“チームワーク”が強まるんだなぁー。と名栗スタッフパワーを感じました。

 

さぁ、野外炊事場は11月末まで利用可能です。

夏とは違う趣のある野外炊事を楽しみにきてください♪

                                     舘野 彩子(まるこ)

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG