親子でお泊りプラン11月実施しました!

毎月1回行う「親子でお泊りプラン」の11月の回を行いました。

多くの家族は13:00から集合でした。

ごあいさつの後、簡単な木工クラフト作り、

そして今回はバルーンアート講習も行いました!

みなさん恐る恐る風船をねじりながら、犬やねずみ作り。

「うーこわい!」

でも、慣れてしまえばきゅっきゅっと風船ねじりもお手の物でしたね。

親子でお泊り 008.JPG 親子でお泊り 006.JPG                               

 14:00からはプラネタリウムを見て今晩の星空観察を前に向けて予習をし、

伝承遊び検定を行いました。

 

 集合してからあっという間に時間が経ち、夜ごはんの時間です。

ここからはプランCでお申込みいただいたもう1家族も合流して夜ごはんです。

親子でお泊り 012.JPG 親子でお泊り 013.JPG

 

夜ごはんの後はもうひと遊び!

あたりは真っ暗でひんやりとした空気が漂う中、キャンドルファイアを行いました。

親子でお泊り 015.JPG  親子でお泊り 017.JPG

 小さな火がたくさん集まれば暖かい、明るい光になるように

みんな集まるととっても楽しくあったかくなりましたね。

 

私たちの笑い声は静かな夜の森に響きわたってましたが、

キャンドルファイアの後はその静かな夜の森散歩をしました。

普段なかなか歩くことのない夜の森。

何か動物の気配を感じることはできたでしょうか?

 

 2日目の朝は昨晩歩いた森をゲームをしながら歩きました。

秋から冬に変化する名栗の森で色々発見しましたね。

 

今日のメインアクティビティは「七宝焼き」作りです。

デザインを考えてそれぞれ個性的な作品ができあがりました。

親子でお泊り 028.JPG 親子でお泊り 030.JPG 親子でお泊り 031.JPGのサムネール画像

 

朝から体も頭も使ったので、お昼ごはんが待ち遠しかった人もいたかもしれません。

みんなで食べる最後のご飯です。

大勢で食べることもあまりないので、みんなで手と手をつなげて

「いただきまーす!」

親子でお泊り 049.JPG 親子でお泊り 050.JPG

 

今回はプランBで参加者の方が多かったので、お昼後に残りのご家族と

さよならをしました。

その後、プランCでご参加のご家族は伝承遊び検定!

お父さん・お母さんが剣玉やコマ回しの技を習得して盛り上がりました。

 

 「親子でお泊り体験プラン」は3月までの間、月1回実施します。

のんびりと名栗で遊んでみたいご家族のみなさまにオススメのイベントです。

家族とも、偶然一緒に参加したご家族とも仲良く・楽しく過ごす2日間はいかがでしょうか?

ぜひ、ご参加ください♪

 

親子でお泊り 053.JPG  

今回3歳の誕生日を迎えた参加者さん。

慎重と同じくらいのお花バルーンをプレゼントしました♪

おめでとうね!

親子でお泊り 038.JPG

 最後に11月の回にご参加いただきましたみなさま、どうもありがとございました!

内容は毎月変更しますので、またのご参加お待ちしてます。一緒に遊びましょう♪

 

                                       舘野 彩子(まるこ)

 

 

 

 

 

 

 

                 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG