「げんき体験フェスティバル」実施しました!

11月13日・14日は埼玉県民の日。名栗げんきプラザでは、「げんき体験フェスティバル」を開催しました。

 名栗げんきプラザでは、11月14日の県民の日には、毎年フェスティバルを開催しています。今年は13日・14日の2日間の開催でした。

 紅葉が美しい名栗の森に、埼玉県内外からたくさんの方がいらっしゃいました。

 埼玉県といえばコバトン! 今回は埼玉県のマスコットのコバトンと、おとなり横瀬町のマスコット「ブコーさん」がゲストでかけつけてくれました。おっきなゆるキャラにびっくりして逃げていく子もいれば、だきついてくる子もいたようです。動きがコミカルでかわい~☆

P1180086.JPG

 松ぼっくりや木、紙を使ったおもしろクラフト、火おこしや丸太切りなどのサバイバル体験、自然の中でのネイチャーゲーム、輪投げや射的で思いっきり楽しんだあとは、ご当地グルメに舌鼓。さらに豪華ゲスト陣がおりなす、秩父屋台囃子やジャズの生演奏にうっとり聴きほれました。

P1180122.JPG 

P1180130.JPG

P1180149.JPG

そしてお待ちかね、ビンゴ大会! ビンゴカード片手に、豪華賞品をねらいます。

P1180094.JPG

 参加した方も、スタッフもみんなで楽しむことができたフェスティバルでした。来年のフェスティバルはどんなかな?

 昨日・今日とご来場くださいました皆様、ぜひまた、名栗げんきプラザに遊びに来てくださいね。げんきなスタッフとステキな名栗の森がみなさまをお待ちしてま~す!

諏訪部(アリコ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG