親子でお泊まり体験プラン(12/11-12)

朝晩の冷え込みがようやく冬らしくなってきた12月の名栗げんきプラザに、11家族37人が集まりました。

P1180226.JPG

まずは木のクラフト体験。ぶんぶんゴマと木の名札を作ります。

 

P1180224.JPG

ぶんぶんゴマ特訓中!うまく回せるかな~?

 

P1180228.JPG

プラネタリウムの後は、廃油を使ったエコキャンドルづくり。

 

P1180230.JPG

色とりどりのキャンドル(ろうそく)はクリスマスにぴったりですね。

 

P1180238.JPG

夜はみんなでキャンドルに火を灯して「キャンドルファイア」の時間。

 

P1180236.JPG

歌って踊ってゲームして、楽しい時間を過ごしました。

 

P1180239.JPG  P1180242.JPG

翌朝、森のお散歩に出発! 大きな葉っぱや大きなナメコを発見☆

 

P1180243.JPG  P1180251.JPG

松ぼっくりを使ったかわいい「クリス松ツリー」を作ります。大人も子どもも真剣!

 

P1180258.JPG

クリスマスを前に、おみやげいっぱい、思い出いっぱいの楽しい2日間でした。

大人も子どももみんなリラックスして時に笑顔で、時に真剣に活動を楽しんでいる姿が印象的でした。

1月(1/29-30)、2月(2/26-27)にも実施します。まだ募集中ですのでぜひご参加下さい!

 

鈴木宏紀(うーたん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG