未就学児キャンプ~なぐりの森のクリスマス~(2日目活動報告)

1週間早いクリスマスを名栗の森で今日も楽しみます!

 

 今日の朝はサプライズが待ってました。

朝起きてみんなが一番に気になったもの。それはくつ下の中!

未就学児2日目 010.JPG  未就学児2日目 007.JPG

未就学児2日目 008.JPG  未就学児2日目 006.JPG

さっそく確認にいくと、くつ下の中にはプレゼントのクッキーが入ってました!

そしてクッキーの他にはサンタさんからのお手紙。それぞれに名前も書いてあるので、

みんな大喜びでした。

 

朝ごはんも元気いっぱい!その後はお部屋のそうじ、歯磨きをしっかりしました。

未就学児2日目 005.JPG  未就学児2日目 012.JPG

 

さぁ、今日の活動のはじまりです。

昨日みんなにプレゼントを届けてくれたサンタさんの落し物探し♪

森に飾りものを探しに出発しました。

未就学児2日目 013.JPG  未就学児2日目 017.JPG

未就学児2日目 020.JPG  未就学児2日目 026.JPG

 

ツリーに飾り付けをしたら、お昼はクリスマスパーティーの準備です。

お部屋をキラキラに飾り付けしました。

2日目 211.JPG 2日目 165.JPG

2日目 188.JPG  2日目 204.JPG 

 

お待ちかね!クリスマスパーティー♪

みんなで作ったツリーを飾り楽しみました。

なんと、パーティーではスペシャルゲストとして、サンタさん登場!

みんなに「落し物探してくれてありがとう!また来週ね!」とあいさつにやってきました。

 未就学児2日目 040.JPG 2日目 280.JPG

 

未就学児2日目 042.JPG  2日目 265.JPG

 

サンタさんにもう一度会えた上、おいしいクリスマスランチをしてみんなとっても満足でした。

最後は班ごとに2日間のふりかえりをします。

どの班からも「森探検楽しかった!」「プレゼントもらった!」

と楽しかった思い出の話が聞えてきました。

 

ふりかえり後はとうとうさようならの時間。

みんなで元気に「メリークリスマス☆またね~!」とごあいさつをしました。

2日目 318.JPG

 

今回のキャンプではいつもよりも全員で遊ぶ機会がたくさんあったので、

その分お友達もたくさんできました!

サンタさんのプレゼントではないですが、たくさんのお友達ができたのは

キャンプからのプレゼントだったのかな?

2日目 222.JPG

本番のクリスマスまではあと1週間です。

一足早いクリスマスを名栗でしましたが、今回クラフト作りやサンタさんへのお手紙書きなど、

本番に備えた活動をたくさん行いました。

参加してくれたおともだちはサンタさんへのお手紙渡せるといいね!

スタッフみんなまたみんなに会えるのをとても楽しみにしています。

ぜひ、また遊びにきてくださいね♪

そして、みんなにメリークリスマス☆本番のクリスマスも楽しく過ごせますように!

                                       舘野 彩子(まるこ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG