イチゴクレープ作り1日目の報告

イチゴクレープ作り第1日目を実施しました。

朝から降り続いた雪のせいで、イチゴ狩り体験は中止となりましたが、採れたてのイチゴを使ったクレープ作りを、横瀬町芦ヶ久保小学校で行いました。

まずは、スタッフが摘んできた、イチゴを試食。琴平農園さんで愛情こめて育てられた、美味しいイチゴを堪能しました。とっても甘~い「とちおとめ」と香り豊かな「やよいひめ」を食べました。

2月11日 020.JPG

イチゴを味わった後は、早速クレープ作りの開始です。2~3家族でグループを作ってみんなで協力して作りました。

2月11日 044.JPG

できたてのクレープはとってもおいしい!

2月11日 057.JPG

2月11日 072.JPG

2月11日 074.JPG

イチゴ狩りは出来なくて残念だったけど、とっても趣のある芦ヶ久保小学校で、手作りのおいしいクレープを味わうことができました。  (文責:諏訪部アリコ)
 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG