イチゴクレープ2日目のご報告☆

本日2月12日(土)、イチゴ狩りとクレープ作り第2弾を実施しました。

昨日は雪で断念したイチゴ狩り、今日は決行できました!

芦ヶ久保小学校から、名栗の車2台を使って、山の上の「琴平農園」さんにおじゃましました。農園の赤岩さんからイチゴの説明をしていただいた後は、お待ちかねのイチゴ狩り!大人も子どもも夢中になって食べました。本日食べさせてもらったのは、「あきひめ」、「とちおとめ」、「やよいひめ」、「麗紅(れいこう)」の4種類。品種によって甘さや酸味、香りが違っていて、どれもとっても美味しかったです。
P1190270.JPG
P1190274.JPG
P1190269.JPG

イチゴ狩りを満喫したあとは、芦ヶ久保小学校でクレープ作り。自分達でクレープを生地焼きから作りました。段々と作業に慣れてきて、後半はクレープ職人のごとくにクレープを焼いていましたよ。
P1190282.JPG
P1190276.JPG
P1190288.JPG

イチゴ狩りをした直後は、「おなかいっぱ~い」という声が飛び交っていたのに、みんなクレープもペロリと平らげました。

雪がしんしんと降り続く芦ヶ久保で、冬の遊びを満喫しました。  (文責:諏訪部アリコ)

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG