はじめまして!

はじめまして、来月4月より名栗げんきプラザの事業担当職員になります谷口宏樹です。職場では、「ロッキー」というキャンプネームで呼ばれています。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のブログは「本日の名栗の様子」と「自己紹介」を兼ねながら進めたいと思います。

~出身地~                                                                   

生まれは福岡県福岡市、中学生になる前に長野県松本市に移りました。大学進学のため上京し、野外教育を学びました。卒業後、千葉県南房総市・山梨県北杜市で野外教育団体にて仕事をしてきました。埼玉県は僕にとって初めての土地ですが、どんなおいしい物があるか、楽しいことがあるか、とてもワクワクしています。

 

P1190483_s.JPG    

写真1:雪の上にこんな足跡を発見!!これは…鹿の足跡です。蹄の形が分かりますね。

 

~名栗で挑戦してみたいこと(個人的に)~                                                

ラフティング、秩父礼所巡り、農業、林業、カヌー造り、山菜取り、ツリークライミング、沢登り、キャニオニング、鹿追猟、小屋作り、パン作り、ムササビ観測…とにかく挑戦してみたいことがたくさんあります。

 

P1190479_s.JPG

写真2:硬い笹の葉がかじられています。いったい誰が…、答えは鹿です。新芽が出るまで硬い葉を食べて我慢します。

 

~モットー~

「明るく、元気に、楽しく」が私のモットーです。名栗にお越しの際は、ぜひお声掛けください!

 

P1190471_s.JPG

写真3:森の中にチョコボールを発見しました。これは一体…、答えは鹿の糞です。森の中で見つけても食べないように注意してくださいね。

 

P1190456_s.JPG

写真4:「ザゼンソウ」といいます。げんきプラザの敷地の中に咲いている珍しい花です。

 

~一言~                                                    

来月4月から名栗げんきプラザでお世話になります。活気あふれる名栗げんきプラザ、地域に開けた名栗げんきプラザを目指して一生懸命がんばります。皆さまからの温かいご指導、ご支援よろしくお願いいたします。

谷口宏樹(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG