震災後の安全点検

このたびの「東北地方太平洋沖地震」をうけ、被災した地域の皆さまには心よりのお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復興をお祈りせずにいられません。

名栗げんきプラザは震災に伴う計画停電や物流の混乱の影響で、22日(火)までの期間を臨時休所とし、安全確認および開所に向けた準備を行っております。

今日は点検のため、第1駐車場から横瀬川周辺を見回りました。そこで見つけたのがこんな木です。

割れた木.jpg

木の幹に真っ直ぐ割れ目が入っています。これも先日の地震でできたのでしょうか。それとも、この冬の寒さで割れたのでしょうか。

 

横瀬川(春).jpg

今日はとても暖かく、横瀬川も春の日差しを受けて光っていました。

大地震の後、被災された皆さんは大変な毎日を過ごされていると思いますが、必ず復興できるとを信じて、みんなで協力していかなければなりませんね! 名栗げんきプラザの職員も一人ひとりできる事を考えていきたいと思います。

追記: この3月から名栗げんきプラザに赴任しました、松田悠志(まつだゆうし)です。キャンプネームは「にいやん」です。岩手県の出身で、星座と宇宙の話が大好きです。どうぞよろしくお願いします。

松田悠志(にいやん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG