名栗テントサイト完成間近!!

今日の午後は職員総出でテントサイトにテントを設営しました。 

20110420-1.JPG

軽トラック満載のテント道具。さあ!一年ぶりに広げるぞ~!

20110420-2.JPG

まずは雨除けのためのブルーシートを広げます。気持ちのいい日陰になりました。

20110420-3.JPG

次にテントの中の床板を組み立てます。ブロックの上に柱を乗せて、

20110420-4.JPG

水平をしっかりと測ります。みなさんがシュラフで寝るための床なので、ベテランが正確に設定します。

20110420-5.JPG

全部で16か所あります。作業は順調に進むものの、今日1日で終わるのか…。ひとまず休憩、作業は安全に進めたいため小まめに休憩をとります。

20110420-6.JPG

床を固定している様子です。ご覧の通り、名栗げんきプラザの女性職員はこんな作業までこなすパワフルウーマン。こちらは新人職員の浜田ジャム、初めての作業でしたが整備の方々に教えてもらいながら楽しく作業を進めました。

20110420-7.JPG

床が出来上がったところで、いよいよテントを張る作業が始まります。

20110420-9.JPG

テントが立ち上がりました!すべてのテントを立てるまでには至りませんでしたが、順調に作業を進めることができました。写真の人物は、総務の斎藤とっつぁん。今日はよく身体を動かしました!ゆっくり身体を休めて明日からも楽しく仕事しましょうね。 

これからキャンプのシーズンに突入します!暑い夏が来る前がテント宿泊のお勧めシーズンです。もちろん夏もいいですよ~!テントサイトを使って、楽しいキャンプライフを満喫しましょう!                

谷口(ロッキー) 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG