低学年キャンプ実施報告☆1日目

4月23日(土)~24日(日)、名栗げんきプラザで「低学年キャンプ~春の名栗で森あそび」が実施されました。 

 

今回集まったのは、埼玉県内の小学生73名。春の名栗に元気な声が響き渡りました! 今回のキャンプのねらいは、”思いっきり楽しむこと”! 初めて出会ったお友達と、カウンセラーと呼ばれるボランティアスタッフといっしょに外遊びやアウトドアクッキングを楽しみました。

1日目の23日は、お昼ご飯を食べた後に、「宝探し冒険ゲーム」へと繰り出しました。班に1枚だけ渡された地図を頼りに、森の中でお宝をゲットしていきます。
T1.JPG
T2.JPG

各ポイントには色の違うお宝が・・・。班のお友達と協力して作戦を練り、高得点のお宝を探します。お宝の合計点がその班の点数に!班対抗の宝探しにみんな白熱です。
T4.JPG
 

この宝探しゲームの優勝は、5班すねお班。班長さんのリーダーシップとみんなのがんばりで、高得点を獲得しました。おめでと~☆

T6.JPG

夕食を食べた後は、お楽しみキャンドルファイアー。スタッフのロッキーの進行に乗って、みんなのパワー全開です! カウンセラー達のゲームで大盛り上がり。
T8.JPG
 

盛り上がった後は、お風呂に入っておやすみなさい☆明日はどんな1日になるかな~?
  

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG