「ドラム缶オーブンで森のピザ作り」2日目 活動報告

昨日に引き続き、「ドラム缶オーブンで森のピザ作り」を行いました。
ぽかぽか春の陽気で、鳥のさえずりが響く中、気持ちよくピザ作りができました。 

○ピザ作りの説明

どうやってピザを作るのかな?
ブログ説明.JPG

 

○薪割り

汗をかきながら一生懸命薪づくり
ブログ薪割り.JPG

 

○材料カット

 しっかり火が通るように材料をカット。
 なかなかうまい包丁さばき!!
ブログ材料.JPG

 

○生地作り

 力を入れて生地を練って伸ばして。
 ブログ生地のばし.JPG
 

 

○トッピング

 どんな味のピザにするのかな?
ブログトッピング.JPG

 

○高温になるこのドラム缶でピザを焼きます!
ブログドラム缶.JPG

 

○豪華ピザ完成!

 
 どれもみんなおいしそうぉ!!
ブログハートピザ.JPG

ブログ豪華食事.JPG

 

○いただきま~す♪


 どう?おいしい?
ブログ食事.JPG

 

材料を切って、生地をこねてのばして、きれいにトッピングして…
どれもとても大変な作業でしたが、みんなとびっきりの笑顔で、楽しそうにピザを作っている姿が印象的でした。

一生懸命に心を込めて作ったピザはどれもおいしかったですね!

また今度、いろいろな味のピザを作ってみてくださいね。

 

磯村 聡(イソップ)

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG