木製カヌー体験とアウトドアクッキング 2日目

主催イベント、親子キャンプ「木製カヌー体験とアウトドアクッキング」2日目の活動報告です。                                雨でしたが、せっかくなのでカヌー決行!

本日は「名栗カヌー工房」にお邪魔し、待望のカヌーを体験しまし2011カヌー2-1.JPG

2011カヌー2-2.JPG

名栗カヌー工房の代表である、山田さんからカヌーのお話をしていただきました。みなさん山田さんのお話に興味深々で質問が絶えませんでした。もっとお話をたくさん聞きたいところでしたが、雨の状態がひどくなる前にカヌーを早速体験することにしました。

2011カヌー2-3.JPG

カヌーに乗る前に、漕ぎ方の説明や服装のチェックをしました。

2011カヌー2-4.JPG

2011カヌー2-5.JPG

みなさん漕ぎ方のコツをあっという間につかみ、すいすいと湖上を漕いでいました。

2011カヌー2-6.JPG

午前中、自由に湖上を漕ぎまわりました。中にはカヤックに挑戦した方々もいらっしゃいました。

2011カヌー2-7.JPG

午後はカヌー工房で使う、西川材を用いて木工クラフト体験を行いました。創意工夫し、みなさん個性あふれる素敵な作品を作ることができました。中には本物のカヌーを見本に、ミニチュアカヌーを作る人たちもいましたよ~

あっという間に2日間が過ぎました。あいにくの天候となってしまいましたが、参加していただいた方々からは笑顔いっぱいで、「楽しかった!」「また来るね!」と言っていただくことができました。

これからも名栗げんきプラザの主催イベントにいらしてくださいね!                                              また、みなさんで楽しいキャンプを作りましょう!ありがとうございました。

谷口宏樹(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG