「豪快!ダッチオーブン料理(5/4)」活動報告

ゴールデンウイークイベント「豪快!ダッチオーブン作り」の2日目を行いました。

 

 今朝は晴々!動けば汗ばむくらいの良い天気になりましたsun

そんな中、重たーいダッチオーブンを使っておいしーいお昼ご飯作りですshine

DSCF0222.JPG  DSCF0232.JPG

DSCF0233.JPG  IMG_1337.JPG

 

 具材を鍋に入れたら、ひとまず休憩。子どもは鬼ごっこ、大人はのんびりくつろぎタイム♪

IMG_1343.JPG IMG_1361.JPG

 

みんなそれぞれの楽しい時間が過ごせるのはダッチオーブン料理の利点ですね。

戻って鍋の中をチェックしてみると…

DSCF0247.JPG DSCF0245.JPG

「おいしそうに完成~restaurant

みんなでそろって「いただきます!」

IMG_1373.JPG IMG_1376.JPG

 

大満足のお昼ごはんになりました!

 

重たい、片付けに手間がかかる、時間がかかる…

ダッチオーブンはなかなかとっつきにくい道具ですが、やってみると

以外に簡単な上、出来上がりの感動は大きいです!

これを機会にぜひ、他のレシピにもチャレンジしてみてください。

どうも、ありがとうございました!

                                          舘野 彩子(まるこ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG