「ドラム缶オーブンで森のピザ作り」3日目 活動報告

ゴールデンウィークイベント「ドラム缶オーブンで森のピザ体験」3日目を行いました。

 

今日は雨予報でしたので、朝から空模様が心配でしたが開始時間になって、

「おや?晴れてきた!」日差しが差してきましたsun

沢沿いに咲く桜からは桜吹雪が舞い、さらに暖かな陽気が気持ちよく感じますcherryblossom

 

今日はどんなピザができるでしょうか。おいしくできるかな?

こねて、のばして、トッピングして…

班で協力してピザ作り。トッピングの頃には「お腹空いたー!」という声が聞えてきました。出来上がりが待ち遠しいーrun

DSCF0101.JPG DSCF0103.JPG

DSCF0128.JPG  DSCF0172.JPG

DSCF0146.JPG  DSCF0176.JPG

 

400℃に熱したドラム缶オーブンに入れて焼きます。

P5011090.JPG  P5011089.JPG

雨どころか、いつの間にか暑くなってきましたsweat01

焼き係は汗をかきながら最後の仕上げをしてくれました。

 

DSCF0184.JPG   IMG_1295.JPG

春の味覚満載の手作りピザ、

あつあつのうちにいただきますshine

 

普段天ぷらや煮浸にして食べる山菜も

チーズやトマトソースという洋風な食材とも意外に相性バッチリnotes

 

おうちでもピザ作り、そして季節の味覚を味わうレシピを楽しんでいただきたいと思います。

 

最後に「森のピザ作り~レシピ~」を掲載致します。

3日間の間にご参加いただきましたみなさま、参考にどうぞご覧ください。

clover 「森のピザ作り~レシピ~」 → 配布レシピ

                                          舘野 彩子(まるこ)

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG