親子で宿泊体験プラン(5/7~5/8)

ゴールデンウィーク終盤。
今回、親子でのんびーり過ごす、宿泊体験プランを行いました。

1日目は肌寒い日になりましたが、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、心地よく疲れてぐすっり寝て。
元気に過ごした1日目でした。

 

おいしいごはんタイム!
たくさん食べたね。

食事ブログ.JPGのサムネール画像
 

 

2日目のお昼は今回の目玉!
ドラム缶でピザ作り。
1日目とはうって変わり気温もぐんぐん上がり、気持ち良い青空のもとピザ作りを行いました。

 

トッピングする材料をカット。

材料カットブログ.JPG

 

こちらではこねた生地を力を込めて伸ばします。
なるべく薄く薄く。
この作業でちゃんと火が通るかが決まってしまうのです。
「もうちょっと薄く、もうちょっと薄く…」
各班の中で薄さをチェックしながら、大人も子ども一生懸命に生地を伸ばしていました。

 これくらい一生懸命伸ばせば、きっとおいしい生地に焼きあがるね。
生地のばしブログ.JPG

 

空気をぬくための生地の穴あけも、大事な作業のひとつ。
穴あけブログ.JPG

 

どんな味にしようかな?
みんなでわいわい相談しながら、見た目にもおいしそうなトッピングに☆
トッピング.JPG

 

さぁいよいよドラム缶にピザを投入です。
ここでは各班のお父さんの出番。
薪を割って、火を起こし、ちょーど良い火加減に保ちます。
暑い中、おいしいピザに焼き上げるため、汗をかきながらの作業。
とてもみなさん頼りになります。

焼きブログ.JPG

 

ピザの完成!
う~ん、おいしそう。
完成!ブログ.JPG

 

いただきます。
どの班も「おいしぃ~」の声。
我々スタッフも味見させてもらいましたが、ほんとにおいしかったです。
パリッとして、香ばしくて。
いただきますブログ.JPG

 

私が「おいしいね!」っと言ったら
ある子がこんなことを言ってくれました。
「みんなで心ひとつにして作ったからだよ。」
なんだか、じ~んとしてしまいました。
そういう気持ちが、より一層おいしい味にしてくれるんだね。

 

心ひとつにして行ったピザ作り、大成功でした。

 

2日間の短い間でしたが、のんびり過ごして、楽しい体験をたくさんして、
みんな最後はいい笑顔^^
またそんな笑顔を見せに、是非名栗に遊びに来てください。
そして一緒に遊ぼうね。
楽しみに待ってますよー。

 

磯村 聡(イソップ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG