第2回飯能市長杯 チャレンジ釣り大会 2011 

昨年に引き続き、今年も実施しました。第2回飯能市長杯 チャレンジ釣り大会2011!
これは100名以上が参加する、総合1位の飯能市長杯、2位の飯能日高杯をかけての大釣り大会です。
 

今回は、大物を釣った人に賞品・トロフィーを贈呈する他、受付番号で豪華景品が当たる抽選も行い、前回より更にパワーアップした内容に、私たちスタッフも力が入ります。
これもたくさんの地元の団体、企業の方々からの後援・協賛のおかげです。
この場を借りて深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

朝早くにもかかわらず、受け時間前からたくさんの皆さんにお集りいただき、やる気がひしひし伝わってきました。
合計で133名の方に参加し、腕を振っていただきました。

 受付.JPG

  受付を済ませた方から、釣りの場所を選びながら、気合十分の様子で大会開始の合図を待っていました。 

 合図とともに一斉に川へ仕掛けが投げ込まれます。

 釣り風景.JPG

 釣れるかな.JPG

 釣れたよ~。やったー!
喜びの声が耳に入ります。 

中には
逃げられちゃった~…。難しい…。
なーんて声も。

魚も生き物。いつもうまくいくとは限りません。
魚と人との知恵比べ。
時には駆け引きも必要です。

でも魚がかかった時の感触、触った時の感触、何とも言えないワクワクドキドキ感があります。
そんなところも、たくさんの方に味わっていただいたようですね。
そして釣れた時は素敵な笑顔♪
自分で釣り 上げたときの喜びは大きですよね。

 やった!.JPG

 やった2.JPG

  これ釣れたよ.JPG

大会終了!みなさんお疲れ様でした。
それでは検量の時間です。誰が大きな魚を釣り上げたのかな?

検量.JPG

いよいよ大人の部、子どもの部、総合の部に分かれて表彰です。
みんな大きな魚を釣り上げていて、いい勝負でした。

表彰(子ども).JPG  

表彰(こども2).JPG

 表彰(大人).JPG

最後の最後は総合の部の発表…。
なんとなんと大人ではなく、子どもが見事優勝!
やったね!!すごい!!!

 総合優勝.JPG

総合優勝(トロフィー).JPG

釣った魚は、大きさ43センチ、重さ1kgを超える大物でした。

白熱した釣り大会はこれにて閉会。
それぞれ釣った魚は、おいしく食べていただけましたでしょうか?
そして、魚たちに楽しい時間をありがとう、おいしいをありがとう…感謝の気持ちも忘れずに。

それでは、また来年のこの日に!
みなさんの挑戦を待っていますよ~。

魚に、みなさんにありがとう。 

 磯村聡(イソップ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG