親子お泊り体験プラン③~初夏を楽しむLet's流しそうめん~

親子お泊り体験プランの3回目が行われました。今回は「流しそうめん」です!

今回の親子お泊り体験プランには、名栗に何度も来て下さっている方から、全く初めてのご家族まで、6組20人の参加者にお集まりいただきました。 

初対面の緊張も最初だけで、アイスブレイクのゲームが終わるころにはまるで前からの知り合いだったように、打ち解けた雰囲気ができていました。

1日目の夜は全員で花火をしました。花火を始めようとしたまさにその時、宵闇の中に浮かぶほのかな光・・・ホタルです!幻想的な光に全員がみとれました。それからあとは楽しく花火です。こんなにできるかな?と思うほどたくさん用意した花火でしたが、さすが元気な子どもたちです、いつの間にか全部なくなっていました。(夢中になっていて、写真を撮り忘れました!)

さて一晩明けて2日目は、梅雨明けの日差しが降りそそぐ良い天気。朝ごはんの後、全員で森の中を散歩です。ビンゴカードを持って、お題にあった自然のものを探しました。

DSCF1331.JPG

セミの抜け殻を発見です。

30分くらいの森散歩をして、流しそうめんの会場に到着です。みんなで力を合わせてそうめんを流す樋を組みたてました。

DSCF1363.JPG

流れてくるそうめんを華麗にはしでつかみます。ときどき流れてくるミニトマトやキュウリ、そして一番人気だったのは凍らせたミカンやパイナップルでした!

たった1泊2日でしたが、楽しく美味しい体験ですっかり仲良くなりました。

次回の親子お泊り体験プランは9月を予定しています。ぜひご参加ください!(文責 松田にいやん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG