1週間チャレンジキャンプ★2日目

1週間チャレンジキャンプの2日目。本日のテーマは「グループチャレンジ」。

グループチャレンジは、班で協力して様々な課題をクリアするチャレンジです。

IMG_1610.JPG

魚つかみをしました。この魚つかみは、1人で魚をつかまえること(個人プレー)は禁止しています。

その変わり、1枚の網を班に渡して魚を捕るための作戦を考えました。追い込み漁をすることに決めたようです!

IMG_1640.JPG

見事お魚ゲット!この後、魚を自分たちでさばいて、夕飯の食材にしました。

P1050347.JPG

 名栗の森の中には、様々な課題が隠されています。どのポイントも班の仲間と協力しなくては解くことのできない課題ばかり。

これら課題で、みんなの班の力と結束がぐぐっとパワーアップ!!

P1050425.JPG

本日最後のグループチャレンジは、ドラム缶でお湯を沸かしてお風呂に入ること。

みんなお風呂に入りたいため、一生懸命お風呂を沸かそうと頑張りました。

班の中で火をつける人と、のこぎりで木を切って薪を手に入れる組みに分かれて作業。だんだん自分たちで必要な役割を決め、自発的な行動をとれるようになってきました。

かなり時間がかかったものの、みんなドラム缶風呂に大満足!身体の芯から温まりました★

 

明日は川遊びに行く予定★晴れてくほしいな~。保護者の方々も晴れる日を願ってくださいね。

 

谷口宏樹(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG