森の忍者キャンプ②~1日目(9/23)活動報告

本日より始まった、名栗げんきプラザ主催キャンプ「森の忍者になろう!名栗の森で修行キャンプ」。1日目の活動を報告します。

2回目の開催となる、森の忍者になろう!名栗の森で修行キャンプ。本日から35名の子どもたちが、名栗の森の忍者になるために修行を開始しました。

忍者1.JPG

子どもたちはこの3日間の修行を終えると、「名栗の森の忍者」として認定されます。

忍者になるためには以下3つの「おきて」を守らなくてはなりません。

1.人の話をよくきくこと

2.人や自然、物を大切にすること

3.自分のことは自分ですること

忍者2.JPGIMGP0316.JPG

様々なゲームで、初めて出会った仲間たちともすぐに打ち解けました!

今回は山族、川族、土族、太陽族、風族の5つの部族にわかれて修行をしていきます。

これからが修行本番!

 

★修行その1~宝探し~

忍者3.JPG

名栗の森の中、宝の巻物地図を頼りに自分たちの族の宝を探し出す。これが第一の修行です。

忍者4.JPG忍者5.JPG

まずは地図の意味を探りながら、カードを探し当てるのですが…これがなかなか難しい!

忍者6.JPG忍者7.JPG

なんとかしてすべてのカードを見つけ出した班は、この暗号を解き、さらなる課題が書かれた巻物を発見!

忍者8.JPG

頑張ってみんなで探し当てなくてはいけないのですが…宝の場所がどこか悩む見習い忍者たち。

忍者9.JPG

ようやくの思いで、協力し合いながら各族なんとか宝を探し当てることができました。

 

夜は、★修行その2~忍び足の術で光る宝を手に入れろ~。

門番に見つからないよう、忍び足の術を使って光る宝を取りに行く修行です。ここでも苦戦をしましたが、見事宝を取ることができました。

 

見習い忍者たちは、修行で疲れたのか、夜は布団に入るなりすぐに寝入ってしまいました。

明日もたくさんの修行が待っています!頑張れみんな!

 

谷口宏樹(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG