森の忍者キャンプ①~3日目(9/19)活動報告

森の忍者キャンプ①は最終日を迎えました。活動の様子をご報告します。

本日、最終修行は「雲隠れの術で宝争奪戦」。

1位を目指しどの班も、激しく、闘争心むき出しの修行になりました。

IMGP0198.JPG

決められた範囲の中に、これまで手にした各部族の宝をちりばめます。

そして、宝と旗を守る班はその宝が相手に取られないように守り、逆に攻める班は、相手につかまらないように相手の宝と旗を奪う。

様々なかけひきと、協力と勇気が必要となりました。

「俺はこっちから攻めるから、○○はあっちに回って!」「そっちにいったよ!後ろ後ろ!」

DSCF2512.JPGIMGP0175.JPG

子どもたちは宝を守るため奪うため、本当に一所懸命にがんばりました。

結果、1位の班は「山族」。どの班も、力を合わせて全力を出し切りました。

DSCF2573.JPG

今回の忍者キャンプでは、木、川、炎、雷、山、土、風、太陽、それぞれの部族、合計64人が「名栗の森の忍者」に認定。

IMGP0210.JPG

名栗げんきプラザの施設内に、忍者たちの大きな声が響き渡る3日間になりました。

これからも名栗の森に遊びに来てくださいね。

今後も、名栗げんきプラザの忍者修行にこうご期待!

谷口宏樹(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG