良い季節になりました。

秋です。暑すぎず寒すぎず、森歩きにもキャンプにも最適な季節がやってきました。

 IMGP0607s.JPG

秋の柔らかな日差しは、木々の緑と空の青、そのコントラストをより鮮やかに見せてくれます。

 

 IMGP0598s.JPG

アザミの花に集う虫たち。秋は紫色の花がたくさん咲きます。太陽光の波長に合わせているんでしょうね。

 

 

 IMGP0602s.JPG

木漏れ日が気持ち良い「なぐり森」。静かな森の中を歩くと、心が安らぎます。

 

 IMGP0601s.JPG

足元にはミズナラのドングリがたくさん。今年は豊作(なり年)のようです。

 

 IMGP0605s.JPG

例年になく水量の多い「なぐり滝」。しっとりとした風情があります。

 

 IMGP0606s.JPG

 天高く馬肥ゆる秋。外で火を囲んで食べる料理はとても美味しく感じます。

 

キャンプや森林散策に最適なこの時期、実は意外に利用が少なく、静かで落ち着いた時間を過ごせます。

気候もおだやかな秋は、キャンプ場利用がおススメ。

是非、名栗の森の中でくつろぎのひと時を味わいに来てください。

 

鈴木宏紀(うーたん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG