親子キャンプ「秋の味覚☆本格ダッチオーブン料理」2日目の様子

 全国的にが残暑の気候のようですが、名栗はとっても過ごしやすい秋晴れの一日。

昨日に引き続き、ダッチオーブンクッキングを楽しみます。

 

 本日のメニューは「本格!ダッチオーブンで手作りハンバーガーセット作り」
パンから仕込んで作ります。

親子ダッチ② 085.JPG

 このたまねぎの輪。とっても大切です。

親子ダッチ② 039.JPG

 いつの間にか、お父さんはかまど担当。
重いダッチオーブンも使いこなし

親子ダッチ② 108.JPG

 たまねぎの輪の中に玉子を入れて、「目玉焼き」
こうすれば、まんまるな形ができあがります。

親子ダッチ② 028.JPG

サツマイモとジャガイモマン!フライドポテトも作りました。

 

みんなの努力と協力の結果! 

親子ダッチ② 050.JPG

完成しました!

親子ダッチ② 083.JPG

 本当に色々なメニューを作って、食べてお腹は満腹になった2日だったと思います。
これを機会に更にアウトドアクッキングにチャレンジしてみてもらえるとうれしいです。

 

 炭のにおいを見つけたら・・・ぜひ今回のキャンプの思い出を思い出していただけるとうれしいです。

 

 今後も様々なメニューにトライしてみたいと思います。
また、一緒に楽しめる日を楽しみにしてます。ありがとうございました!

                                 舘野 彩子(まるこ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG