なぐり体験フェスティバル実施しました!

11月13日・14日の2日間、名栗げんきプラザでは「げんき体験フェスティバル」を行いました。

11月14日は、埼玉県民の日。名栗げんきプラザでは、年に一度のお祭り☆げんき体験フェスティバルが開催されます。今年は前日13日が日曜日だったので、13日・14日の2日間でおこないました。2日とも天気が良く、秋のフェスティバルにぴったりの2日間でした。

名栗げんきプラザの所内のいたるところに、いろいろな体験ブースが出現し、親子で、子どもだけで、たくさんの方々に自由に楽しんでいただきました。まつぼっくりツリーや火おこし体験など、ふだんなかなかできない体験にみんな夢中です!

matubokkuri.jpg
 

hiokosi.jpg

「埼玉県釣りインストラクター連絡機構」のみな様のブースでは、実際の釣りざおを使って空き缶釣りや、大物釣りを体験できました。

turi.JPG

地元名栗の「さわらびの湯」からは、西川材で作られた「イターゴルフ」の体験コーナーを持ってきてもらいました。ゴルフをしたことがない子どもたちも、すっかり夢中です!

ita-golf.jpg

木の広場では、「狭山市ネイチャーゲームの会」のみなさんがネイチャーゲームを教えてくれました。自然を使ったゲームはとって楽しいですね。

NG.jpg

初日13日は、「秩父囃子会」のみなさんや、名栗げんきプラザをご利用いただいている「小江戸ジャズクラスター」のみなさんに演奏会を披露していただきました。秋の名栗の森にステキな音色が響き渡りました。

taiko.jpg

JAZZ.jpg

おとなり横瀬町のゆるキャラ「ぶこーさん」と地元飯能市のゆるキャラ「夢ー馬(むーま)」も遊びに来てくれました。

buko-san.jpg

mu-ma.jpg

最後は恒例、ビンゴ大会。司会の大将の前にみんな勢ぞろい。景品を前にみんなワクワク☆

bingo.jpg

秋の名栗にたくさんの笑顔や笑い声があふれた2日間でした。来てくれた皆様からパワーをもらった気がします。ぜひまた名栗に遊びに来てくださいね。

文責:諏訪部アリコ

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG