未就学児キャンプ2日目の様子

昨日に引き続き、一足早いクリスマスを楽しんでいます!

 

昨夜はサンタさんの登場で大興奮の夜になりました。

 今朝は早起きして、着替え・布団たたみ・お部屋の掃除など大忙しです。
お陰で朝ごはんがよりおいしくなりました!

未就学児キャンプ冬2日目 006.JPG

未就学児キャンプ冬2日目 010.JPG

 

 

 さて、朝ごはんの後に昨日サンタさんのために準備した、クッキーを入れたくつ下をチェックしました。

 すると、またまたサンタさんからのお手紙!

未就学児キャンプ冬2日目 014.JPG

 お手紙には「みんなにプレゼントを持ってきたよ!今日はこのプレゼントでめいいっぱい遊んでね!」ということでした。

 

サンタさんからのプレゼントを使って、クリスマスゲームやパーティーをして1日楽しみます♪

未就学児キャンプ冬2日目 021.JPG

 

未就学児キャンプ冬2日目 030.JPG

未就学児キャンプ冬2日目 092.JPG

  「クリスマスゲーム大会」は大盛り上がりでした!
この後は「お楽しみ★パーティー」です!おいしいごはんでお腹いっぱいです。

未就学児キャンプ冬2日目 050.JPG

 

未就学児キャンプ冬2日目 058.JPG

 

  お昼を食べてしまえば、2日間のキャンプはあっという間に終わりです。
気が付けば、お父さんお母さんがお迎えに来てました。

 

 最後のあいさつを終えたところで、サンタさんからのプレゼントがまだ残っていたことを思い出しました!

 改めて靴下の中をみてみると、サンタさんからのメッセージとかわいいドーナツ!
みんな突然のプレゼントに大喜びとなりました!

 

未就学児キャンプ冬2日目 112.JPG

 

未就学児キャンプ冬2日目 115.JPG

 

 

集合写真.JPG

 一足早い「名栗の森のクリスマス」は子どもたちの“お手伝い”のお陰で
とっても楽しい時間になりました!

 みんな、一生懸命お手伝いしてくれてありがとう!
ぜひ、これからもおうちで色々なお手伝いをしてみてほしいです。

 そして、来週のクリスマス本番は作った帽子をかぶって、家族やお友達とステキな時間を
過ごしてくれると嬉しいです。

 

 これからも自然の中で体をいっぱい動かす活動を行っていきます。
学校や幼稚園とは違う、名栗の“子どもキャンプ”にぜひご参加ください!

                                    舘野 彩子(まるこ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG