ウィンターキャンプ"アサマ2000"でとことん雪あそび 3日目(12/27

ウィンターキャンプ3日目(12/7)の活動報告です。

3日目は、朝から快晴。雪の結晶が舞い、お部屋の窓ガラスが凍りつくほどの寒さですが、子ども達は元気いっぱい!

今日は雪あそびの日。スキー場の奥の広場で、半日とことん雪あそびです。
少し離れた場所にあるので、ホテルの方が特別に雪上車とスノーモービルに乗せてくれました。
雪の上を猛スピードで駆け抜けるスノーモービルに乗れるなんて、感激です!
winter3SM.JPG

お昼までの約2時間半、斜面でそりすべりをしたり、かまくらを作ったり、班対抗のそりレースをしたり、たっぷり雪あそびを満喫しました。
winter3SP1.JPG
winter3SP2.JPG
winter3SP3.JPGwinter3SP4.JPGwinter3SP5.JPGwinter3SP6.JPG

全てが凍ってしまう氷点下。たまに突風が吹くと、風の冷たさに驚くほど、信じられない寒さです!
それでも、雪とあそぶ仲間達がいっぱいいれば、みんな笑顔☆来て良かった~と思う瞬間です。

お昼はスキー場のレストランで、カレーを食べました。あたたかいレストランでほっと一息。
雪景色をながめながらのランチは最高です。
winter3LC.JPG

2日間の雪あそびを終え、ウィンターキャンプ隊は再びバスに乗り込み、神川に帰ります。
もっと遊びたい・・・、後ろ髪をひかれながら、アサマ2000スキー場を後にしました。
winter3buss.JPG
 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG