低学年キャンプ(3日目の様子)

 今日はキャンプ最終日。
3日間のチームワークや遊び上達の成果を試します。

 

 本日は「第1回なぐりフリスビー大会」の開催です!

班で3日間準備・練習した成果はいかに!?

低学年キャンプ3日目 131.JPG

 

低学年キャンプ3日目 151.JPG

 

低学年キャンプ3日目 165.JPG

 

低学年キャンプ3日目 195.JPG

 

低学年キャンプ3日目 207.JPG

 班対抗戦は各班の大声援が飛び交う中、フリスビーを飛ばして、自分も走って、
そして、ボールを運んで…接戦が繰り広げられました!

 

 

  フリスビーを大活用した大会は大盛り上げりとなりました!
最後は「もちつき」です。今度も力を合わせ、おいしいおもちを作っていきます。

低学年3日目 014.JPG

 

 低学年キャンプ3日目 231.JPG

 

低学年3日目 027.JPG

 

 

  3日間のキャンプもあっという間に終わりです。
色々な物やみんなのアイデアを沢山使い、めいいっぱい遊んだ3日間となりました。

 

 震災の影響で満足に外遊びができない地域もある中、
今回のように外で友達と走り回って遊ぶことができるということは、
とても幸せなことだと実感をしました。

低学年キャンプ3日目 145.JPG

 寒い冬も遊ぶ場所と友達が集まり、みんなの“遊びアイデア”をフル回転させれば、
いつだって楽しい遊びができてしまう・・・・。

子どもたちの様子を見ている中で、そんなことを感じました。

 これからますます寒さ厳しくなりますが、ぜひこれからもたくさん外で遊んでくださいね!

 また、名栗で遊びましょう!

                               舘野 彩子(まるこ)

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG