名栗の自然紹介「雪」

 名栗のこの時期、「雪」が楽しい!

IMGP3190.JPG

かまくら作り。埼玉県でかまくらを作れるほどの雪積もるとは、驚きです。

IMGP3208.JPG

ソリ遊び。天然ジェットコースター。いいコース紹介しますよ。

IMGP3251.JPG

これは、よく見ると動物の足跡なんですが…なんかの鳥さんですね。他にも鹿やうさぎ、たぬき。かわいい足跡がたくさん。

追跡すると動物に出会えたりして?!

IMGP3255.JPG

これは、動物のうんちですね。てんか何かだろうと思いますが。においを嗅いでみましたが、無臭でした。

いろんな楽しみ方のある、名栗の冬。

冬だから寒いのは当たり前。冬だからこそ、雪があるからこそ楽しい遊びや発見がたくさんです。

遊びに来てくださいね。雪はあったかくなってくると溶けちゃいますよ~。

谷口(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG