親子で食育体験プログラム⑥1日目報告!

親子で食育体験プログラム「技あり!そば打ち体験教室」の1日目のご報告です!

昨夜、名栗は雪が降りました。国道では雨だったのが、県道に入ってほんの10分、峠の近くだけは冬景色に逆戻りです。 春のドカ雪で、実施できるかどうか朝からヤキモキしておりましたが、無事開催することができました。snow

早く着いた皆さんは、中庭で雪だるまを作ったり、そり遊びをしたりしてお待ちになってました!

さて1日目の夕方は、ご家族ごとの自己紹介と楽しいゲームで始まります。

IMGP3600.jpg

二人組になって、肩叩き!トントントントン・・・・・ああ気持ちいい!happy02

IMGP3614.jpg

こちらは、4人のジェスチャーを見て、キーワードが何かみんなで当てます。これは・・・何の動き?eyesign02

夜恒例のナイトプログラムは、プラネタリウムを見ました。プラネタリウムの中でフラッシュはたけないので写真はありません、すみません!主催事業の時だけの特別プログラムでしたよ!

夜の懇親会では・・・、

IMGP3622.jpg

クレープを焼きました。みんなで一緒に焼いて、楽しい、おいしい!

IMGP3620.jpg

さらに、こちらも恒例になりましたね。ボランティアの「ひびき」による、アロママッサージもありました。

明日は「横瀬そばの会」のみなさんにお出でいただいてのそば打ち体験です!美味しいおそばができるよう、頑張ります!

文責:松田(にいやん)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG