「いちご狩り&クレープ作り」行いました!

いちご好きのみなさんが大集合!

 

 今日は赤くて、甘ーいイチゴを満喫します♪
まずはイチゴ狩りへ!

 

 お邪魔したのは芦ヶ久保果樹公園内にある「琴平(ことひら)農園」。
ご主人が愛情いっぱいに育てたイチゴはおどろきのおいしさです!

今回いただいたのは“ヤヨイヒメ”という品種。なかなかお店では見ない貴重品種!

IMGP3553.JPG

 

IMG_2751.JPG

IMG_2755.JPG

 

 

 今日はイチゴ狩りだけでは終わりません!
場所を「旧芦ヶ久保小学校」に移して、イチゴクレープ作りです!

IMG_2781.JPG

IMGP3565.JPG

 みなさんなかなかの腕前でした!
生地が焼けたら、それぞれ好きなトッピングを入れていただきまーす!

IMG_2773.JPG

IMG_2783.JPG

 

 

IMG_2782.JPG

 

 いちご三昧のイベントでしたが、「まだまだ食べられる!」という方がたくさんいました。
みなさん正真正銘の“イチゴ好き”でしたね!

 

 愛情いっぱいに育った「イチゴ」とみんなで楽しく作った「クレープ」が合わさるだけで、
お店で買うよりも、数倍おいしく感じます!

 

 秩父のイチゴ狩りは5月まで行われています。
ぜひ、おいしいイチゴを食べ見来てください!

                           

                                   舘野 彩子(まるこ)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG