名栗っこレンジャーのもり森キャンプ★1日目

2012年度、最初の主催イベントは小学生の1年生から4年生までが参加対象の「名栗っこレンジャーのもり森キャンプ」。1日目の活動をご紹介します。

元気もりもりな小学生45人が参加してくれています!

はじめはとても緊張していた様子でしたが、時間が進むにつれて、みんなお部屋でかけまわったり、お風呂でお話したりと、すっかり仲良しになっていきました。

活動の様子をご覧下さい。

IMGP4046.JPGIMGP4007.JPG

最初の遊びは、「ハンターゲーム」。森に隠された動物のカードを一生懸命探しました。動物にはそれぞれ点数が付いているので、1位を目指してみんなかなり真剣モード!

「どこだ~!」「あったよ!こっちこっち!」という元気な大きな声が、所内に響き渡っていました。

IMGP4043.JPG

IMGP4050.JPG

自由時間には、プレイホールで思い思いの遊びをしていました。自然とグループで何かをして楽しんでいる様子が多く見られました。とにかくものすごいスピードで仲良しになっていきました。

IMGP4084.JPG

雨が降っていたので、キャンプファイアは出来ませんでしたが、カウンセラーたちのおもしろいゲームで大盛り上がり!爆笑の1時間が、あっという間に過ぎました。

これにて昨日の1日は終了です。みんなエネルギーを使い果たしたのか、夜の9時半にはお部屋はシーンと静まり、夢の中へ…

さあ!今日はこれからピザ作り!おいしいピザを作ってきます★

谷口ロッキー

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG