ゴールデンウィーク主催イベント報告

今月の5月4日、5日、6日で主催イベント「くるくる焼こう!ミニバウムクーヘン作り!」を開催しました。毎日多くの家族が参加し、大賑わいの毎日となりました。

3日間を合わせて、150人ほどの皆さんがミニバウムクーヘンを作られました。

見事なバウムクーヘンが出来上がりましたよ~。バウムクーヘンとはドイツ語で「木(バウム)」「お菓子(クーヘン)」という意味。みなさん、係りに分かれて手際よく作業が始まりました。

1.JPG

2.JPG

生地作りは結構大変なんです。お母さん方もがんばってメレンゲを作り!

3.JPG

炭おこしは男の仕事。お父さんと子どもたちが一生懸命、炭に火をつけました。

4.JPG

くるくる、くるくる、竹の棒に生地を塗っては、焼く、塗っては焼くを繰り返しました。

そうすると…

5.JPG

見事!バウムクーヘンの出来上がりです♪

年輪を見たみんなは拍手喝采!味も最高!

これからも楽しいイベントを企画して待ってます。みなさんがまた「あっ!」と驚いたり、感動してもらえたらな~と思います。

GWに名栗げんきプラザへお出かけくださり、ありがとうございました!

谷口(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG