未就学児キャンプ「幼児のわくわくお泊り☆見つけよう!秘密の宝物」1日目!(夕方以降)

未就学児キャンプ「幼児のわくわくお泊り☆見つけよう!秘密の宝物」1日目の夕方以降の様子です。

お昼の活動を終え、みんなはお部屋に入り、ご飯の前に寝る準備。

みんなで協力してお布団やシーツを広げます。ベットで寝ることが主流かもしれませんが、どの子も楽しそうに作業していました。

DSCF8162.jpg

一仕事終わったみんなは、ちょっと休憩です。何をのんでいるのかな!?

DSCF8176.jpg

ご飯をたくさん食べた後は、秘密の宝物を作るための準備をしました。

この日見つけた宝物は、たまねぎ、ホーローの鍋、トング、ビー玉、筆、豆乳、大きな布。

実はこの宝物たち、名栗に伝わる秘密の宝物「ふろしき」を作るための道具たちだったのです!

DSCF8184.jpg

「明日はどんなものが出来上がるんだろう?」と、みんなわくわくどきどき。

 

明日はいよいよ秘密の宝物「ふろしき」が完成します!

どんなできばえになるか楽しみです☆

 

谷口(ロッキー)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG