未就学児キャンプ「幼児のわくわくお泊り☆見つけよう!秘密の宝物」2日目!(昼食以降)

未就学児キャンプ「幼児のわくわくお泊り☆見つけよう!秘密の宝物」2日目、午後の活動になります☆

最後のお楽しみイベントは「流しそうめん大会」!

みんなフォークと器を手に、食べる気満々です☆

DSCF8309.JPG

そうめん、トマト、きゅうり、かまぼこ、わかめ、みかんに桃。いろんなものが流れてきましたよ~♪

子どもたちの中には初めての流しそうめんの子がたくさん。とても喜んでいる様子でした。

あとは染物での主役となった「たまねぎ」は、スープとなっておいしくいただきました!

DSCF8359.JPG

食べ終わった後は、もちろんお片づけもがんばりました。

IMGP4820.JPG

みんな見事な「秘密の宝物『ふろしき』」を作り上げることに成功!

世界に1枚だけのとっておきの宝物が完成しました☆

 

また名栗げんきプラザに遊びに来てくださいね!

谷口(ロッキー) 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG