サバイバルキャンプ(8/17‐19)1日目報告

報告が遅くなりましたが、サバイバルキャンプ1日目の様子をお伝えします☆

サバイバルの難しさを体感する1日が終了しました。

晴れたり、雨が降ったり、雷が鳴り響いたりとめまぐるしく変化する天気の中、41人の子どもたちはテント設営や火おこし、食事作り、ドラム缶風呂などに取り組みました。

雷雨の中、テントの中で不安な時間を過ごしたり、新聞紙を使わない火おこしでは、用意されたマッチを使い切ってしまったり、夜は初めてのテントでなかなか寝付けない子も…

慣れない活動に悪戦苦闘しながらも、みんな前向きに取り組んでいる姿が印象的でした。

また、キャンプというとてもシンプルな生活の中で、「サバイバル=生きるために必要なことは何か」のヒントをたくさん見つけられたのではないかと思います。

さて!2日目の今日はどんな活動が待っているのでしょうか!? また改めてご報告します。

(谷口ロッキー)
 

SH3J01650001.jpg

SH3J01670001.jpg

SH3J01680001.jpg

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG