小学生キャンプ「名栗っこレンジャーのワイルドキャンプ」1日目報告

「名栗っこレンジャーのワイルドキャンプ~初めてのテント体験」 1日目の様子を報告します。

天気はさわやかな秋晴れ◎ とても気持ちの良い名栗のせせらぎキャンプ場で、名栗っこレンジャーのワイルドキャンプが始まりました。

今回の参加者は小学生38人。みんな大きな期待と、ちょっぴりの不安が入り交じっている様子でしたね。

最初の活動は「せせらぎラリー」。キャンプ場の中を探検しながら、班の仲間と協力して、いろいろな課題にチャレンジしました。

夜は満天の星空の下で「キャンプファイア」。遊び疲れた様子の子もいましたが、みんな残りのエネルギーをふりしぼって、様々なゲームを楽しみました。

いっぱい遊んだり、緊張したり、エネルギーを使い果たした子どもたち。9時半過ぎにはどのバンガローもシーンと静まりかえりました。
 

2日目も魚つかみ取りや野外炊事など、楽しい活動が盛りだくさん!

そしていよいよ初めてのテント設営&テント泊にチャレンジです。その前にたくさん遊んで、今夜もぐっすり眠れますように☆

谷口 宏樹(ロッキー) 

SH3J01810001.jpgSH3J01870001.jpgSH3J01850001.jpgSH3J01860001.jpg

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG