名栗っこレンジャーのワイルドキャンプ3日目★報告

名栗っこレンジャーのワイルドキャンプ3日目が終了しました。大きな事故、怪我なく3日間のキャンプを終了しました。

 

3日目は晴天!とてもいい天気の中、最終日を迎えました★

たくさん朝ごはんを食べた後、2日間過ごしたキャンプ場を綺麗に片付けました。

「立つ鳥跡を濁さず」。

DSCF5734.JPG

DSCF5741.JPG

楽しい思い出をいっぱい作ったキャンプ場にて、みんなで記念撮影。

キャンプ初日は、全体が集合するのにとても時間がかかりましたが、

3日目になるとみんなで声を掛け合い、パッと集合することができるようになりました。みんな偉い!

DSCF5778.JPG

最後のプログラムは「ハイキング」。1.5kmの道のりを誰一人脱落することなく歩ききりました!

みんながんばった★

 

この3日間、初めて保護者の方のもとを離れる子、初めてテントに泊まる子、初めて魚をさばく子、初めて川遊びをする子…。

初めて尽くしの3日間。みんなたくさんの経験を通して、ほんの少しだけたくましくなったことと思います。

 

キャンプ終了後、ある参加者の保護者の方からこんなメッセージが届きました。

「3日間のいろんな思い出話が、どどど~と娘の口からあふれ出ました。

とても楽しい3日間であったことがわかりました。キャンプから帰ってきた夕食は娘が『キャンプで食べたご飯を作ってあげる!』と、

スクランブルエッグにケチャップをかけたごはんを作ってくれました。朝ごはんもキャンプで食べたご飯だといって作ってくれました。

たった3日間でしたが、娘が大きく成長したように思います。ありがとうございました★

1人でも、やらせてあげると案外できるものなんだという親の発見にもつながりました。

これからの日々でも、この経験を活かせるよう、娘を見守りながら精一杯サポートしたいと思います。」

 

またみなさんとキャンプで会えること、楽しみに待っています☆

次年度の名栗げんきプラザの主催キャンプをお楽しみに!

 

谷口(ロッキー)

DSCF5786.JPG

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG