大雪!!

関東地方は大雪!!

1月14日、大雪になりましたsnow 皆さんの地域ではどうでしたか?

成人式だった方、怪我なく終了しましたか?

本日(1月15日)、名栗げんきプラザでは、工事業者の方と職員総出で雪かきをしました。

2013-01-15-10-19-57_photo.jpg

ここは避難所の前です。階段もまったく見えない状況ですbearing

2013-01-15-10-20-47_photo.jpg どのくらい積もったかな?

ちょっと見づらいかもしれませんが、ひざの高さまでありましたcoldsweats02

雪をかく前は、長靴は意味無し…。 足をとられ、転びましたcrying

DSC_0267.jpg

キャンピングセンターの屋根! 40㎝は超えてます! 雪の重さでつぶれなくて良かったsmile(笑)

IMGP6583.jpg

さすがに人員だけでは難しいと判断し、除雪車をお願いしました。

職員のみで雪かきをしていたら、1日かかっても終わらなかったかもsweat02

本当に助かりました。ありがとうございました。

明日(1月16日)の朝の気温は-6℃の予報です。山道だけでなく、雪の解けた国道も凍結が予想されます。

皆さん、転倒やスリップ事故など十分気をつけてくださいね!!!!

今年は休所でしたが、平成25年度の大雪の日はそり遊びができるかなup

浜田 幸子(ジャム)

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG