なぐり公民館まつりに参加してきました☆

2月24日(日)、名栗公民館でなぐり公民館まつりが開催されました。

名栗公民館は、公民館事業などの実績が認められ、文部科学大臣より優良公民館として表彰されました!

これを記念して名栗公民館で実施された、なぐり公民館まつり。
名栗の大型紙芝居やキッズダンス、高校生の演奏、コケ玉作りや吹き矢体験等、名栗ならではのイベント目白押しでした。

名栗げんきプラザは、普段から名栗公民館さんには大変お世話になっています。幸いにもおまつりに呼んでいただいたので、「焼きマシュマロ体験」を実施してきました。

本来なら、炭火でこんがり焼く焼きマシュマロですが、この日は朝からものすごい強風!
外で火を使うのは大変危険だったので、急きょ屋内に場所を空けていただいて実施しました。

今回は「極上の焼きマシュマロ」ということで、焼いたマシュマロをクラッカーとチョコレートで挟んで食べる「スモア」というスイーツを作りました。

IMGP6881.JPG

IMGP6880.JPG

IMGP6878.JPG

外での活動にはできませんでしたが、みんな楽しそうに作ってくれました。
公民館が地域の中心にあるというのは、本当に素敵なことですね。
名栗げんきプラザも地域の輪の中に入れていただいて、本当に幸せです☆

文責:諏訪部アリコ

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG