生涯学習フェスに出展してきました☆3月17日

「第10回 生涯学習フェスティバル」で体験コーナーの出展をしてきました。

「もうすぐ春だあ~」と思うような陽気の日曜日☆

本日は、飯能市役所の後ろにある富士見地区行政センター(富士見公民館)で開催される「生涯学習フェスティバル」の日です。

名栗げんきプラザは、体験コーナーの一角で木のクラフトと火おこし体験を実施しました。

途中から風が強くなってきたので火おこしは中止・・・。
木のクラフトは、新アクティビティー「顔ペンダント」です!
木の板にキョロ目玉を付けて、その他の顔パーツはペンで描きます。
みんな思い思いにステキなペンダントを作っていました。

体験風景.jpg かわいい!.jpg

この他にもたくさんの出展や発表がありました。

スクラップブック.jpg 発表.jpg

あっ!飯能のゆるキャラ「夢馬(むーま)」も来てる!
ムーマ.jpg

駐車場では「よさこい」の演舞が始まりました。最後はその辺を歩いていた人も一緒に「よさこい」☆

よさこい.jpgみんなでよさこい.jpg

風は強かったけれど、のんびり楽しいフェスティバルでした。

文責:諏訪部アリコ

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG