小学生キャンプ「生きる術を身につけるサバイバル入門」2日目

4月28日、29日で開催する1泊2日の主催キャンプ。本日も天候に恵まれ、とてもよい1日になりました。

2日目はサバイバル運動会。1日目で深まったチームの力を活かして、運動会を楽しみました★

【サバイバル運動会】

~火事だ!バケツリレーだ!~

仲間と協力して、バケツに入ったボールを運びました。作戦タイムをして、より早く多くのボールを運べるように、班のみんなで協力しました。かなり盛り上がった1回戦!

DSCF6414.JPG

~サバイバル火おこし~

森に落ちている枝を燃料にして、火をおこし、より早くお湯を沸かす競争。これまた大盛り上がり。班の中で、枝を拾う人、火をおこす人など役割を決めて楽しみました。

DSCF6463.JPG

~救助せよ!タンカーリレー~

毛布で人を運ぶ担架を作り、人を運びました。より安全に、丁寧に、やさしく運べるよう、工夫しました。

DSCF6496.JPG

とても楽しい2日間があっというまに終わりました。

たくさんの体験をし、きっとサバイバルの力がついたことと思います。

DSCF6403.JPG

これからも楽しくて、学びのあるキャンプをみなさまにお届けします。

ありがとうございました!

 

谷口(ロッキー) 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG