ウワサのあいつを 追跡せよ! byすーさん

今日、スタッフのまきまきが、キャンピングセンター近くでこんな葉っぱを発見しました。

はっぱ.jpg

ギザギザに切れた葉っぱ。先のほうだけが、なぜかありません。

どうやら、先だけをもぐもぐと食べた跡のようです( ̄~; ̄)

やわらかい部分だけを食べるのですね。何とまあグルメな輩でしょう。

どうやら、森に住むこの子の犯行のようで…「空飛ぶ座布団」こと、ムササビ。

むささび.jpg(絵:アリコ画伯)

毎年この時期になると、キャンプ場周辺でこの葉っぱが発見されるのですが、所員もなかなか姿を見たことがありません。

これをたどっていけば、ムササビに会えるかも?探偵になって追跡してみるのも面白そうです。

ヤマネと同じく、ムササビについても新発見がありましたら、ご報告いたします!

藤川すーさん

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

アイテム

  • RIMG3408.JPG
  • RIMG3406.JPG
  • RIMG3405.JPG
  • RIMG3403.JPG
  • RIMG3399.JPG
  • RIMG3398.JPG
  • RIMG3395.JPG
  • RIMG3394.JPG
  • RIMG3393.JPG
  • RIMG3391.JPG